
  • 2016.02.28 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    しらすご飯弁当

    • 2016.02.28 Sunday
    • 16:51


    ・しらすご飯
    ・はんぺんの梅シソチーズ焼き
    ・玉ねぎ入りさつま揚げ
    ・いんげんともやし炒め
    ・茄子のぬか漬け

    しらすって美味しいですよね!特に塩辛くなくて柔らかい釜揚げが。
    ご飯2膳は行っちゃいます。
    肉でもなんでも梅シソチーズバージョンが好き。
    さつま揚げは最近気に入っているやつで玉ねぎがシャキシャキしてて
    焼かずにそのままで美味しい♪

     

    最近のお弁当色々2

    • 2016.02.19 Friday
    • 18:44


    ・小松菜胡麻和え
    ・切り昆布の煮物
    ・ひじきの五目煮
    ・だし巻き



    ・ぶりの照り焼き(塩焼きに見えるけど)
    ・焼きたらこ
    ・もやしナムル
    ・甘くない卵焼き



    ・ササミの梅しそチーズ焼き
    ・新じゃがのたらこ和え
    ・回鍋肉(昨晩の残り)



    ・から揚げ
    ・ちくわ天
    ・大学芋
    ・ピーマンの塩昆布炒め
    ・もやしナムル



    ・きんぴら
    ・大学ポテト
    ・新じゃがのバター醤油絡め
    ・卵焼き、ぬか漬け



    ・ひじきの五目煮メインのヘルシー丼



    朝ご飯の残りなど適当に詰めた〜



    ささみの梅しそチーズ巻き(甘辛バージョン)

    またまたまとめてアップ!
    がしかし最近私にしてはわりとちゃんと作っているのですよ。
    インスタとブログ連携出来る技はないものか?
    先日、ようやくシェイク・シャックに行けました。
    夜だったのであまり並ばず食べれましたがテラス席だったので寒かった。
    巨大マッシュルーム入りのヤツがおすすめです。
    パテが肉!って感じなので肉好きにはたまらん感じでした。


    インスタグラム
    https://www.instagram.com/kakkanino/

     

    最近のお弁当色々

    • 2016.02.02 Tuesday
    • 14:58


    たらこは生派です。ご飯がススム〜



    買い出し行ってない感はんぱない。



    沖縄気分が抜けないおかずのラインナップ。



    じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)は続く・・・



    昨日のささみカツ弁当。ご飯の上にキャベツどっさり!
    ソースをドバッとかけて美味しかったです。

    またアップをさぼっていました(汗
    インスタやってるとどうしてもこちらがおろそかに・・・
    がんばろー

    娘ですが美容師の国家試験(実技)無事終了。
    学科試験が残っていますが学校ももう実技授業がありません。
    教習所通い(仮免まで来た)とバイトの合間に
    狂ったように遊びまくっています。
    楽しそー

    インスタグラムもよろしければ
    https://www.instagram.com/kakkanino/

     

    新年初弁当

    • 2016.01.07 Thursday
    • 15:28


    ・ピーマン肉詰め(下にハンバーグ)
    ・ひじきの五目煮
    ・ネギ入り卵焼き
    ・インゲンのベーコン巻き

    昨日までお休みだったので久しぶりのお弁当です。
    家族で二泊三日で箱根に行って来ました。
    美味しいもんたくさん食べて来たのでしばらくは地味なご飯でもいいかな〜
    メリハリっす★
    肉詰めとハンバーグは冷凍してあったので買い物に行かなくても保存食材でなんとかなりました。
    今日はスーパー行かなくちゃ卵も牛乳もない!
    にしてもスーパーってなんであんなに楽しいんでしょーね?
     

    ミネストローネ弁当

    • 2015.12.21 Monday
    • 17:06


    ・ミネストローネ(アルトバイエルン入り)
    ・甘い卵焼き
    ・不老庵の山椒ちりめん(京都のたけさんより)

    作り置きおかずが何もなかったので卵2個分の卵焼き入れました。
    多いわw
    ちりめん山椒が美味しい!よくスーパーで売ってる味の濃すぎるのとは大違い。
    しかしスープジャーって本当に優秀ですな〜
    ヤケドするかと思うくらい熱々でした。冬は毎日持って行きたいかも。
     

    ポークたまごおにぎり弁当

    • 2015.12.19 Saturday
    • 00:21


    久しぶりに作ったけどやっぱり間違いない。
    スパムって単体だとヘビーなんだけどおにぎりにするとなんでこんなに美味しいんだろう。
    卵なしも食べてみたらなくても全然オーケーなくらいのスパム存在感。
    作りすぎたので初冷凍してみたけど・・・海苔巻いてなければよかったのかも。
    たけさん手作りの風呂敷にもナイスマッチングっす♪
     

    ピーマン肉詰め弁当と朝ご飯

    • 2015.12.17 Thursday
    • 18:02


    ・ピーマン肉詰め
    ・人参きんぴら
    ・卵焼き
    ・ひじきの炊き込みご飯

    実はピーマンの下にも人参きんぴらがたっぷり入っています。



    朝ご飯。京都のたけさんより頂いた「ナカガワ小麦店」のクロワッサン、じゃがいもポタージュ、
    リンゴの蜂蜜かけ、オレンジジュース、カフェオレ

    パンは買ったら食べる分以外は全部冷凍してちまちまと食べています。
    今遅いパンブームが来てまして美味しいと言われているパン屋さんに行っては買ってしまうので
    冷凍庫が常にぱんぱんで他の物が入らなーい!
     

    京都おいしいもん

    • 2015.12.16 Wednesday
    • 18:23


    ・煮りんごとカスタードのパン(たけさん手作り)
    ・出町ふたばの豆餅
    ・茶活の抹茶わらび餅

    仕事仲間のお知り合い、京都のたけさんより美味しいものをたくさん送って頂きました。
    わらび餅は5種類くらいあったのですが昨夜食べてしまい写真を撮り忘れました。
    なんと、パンに入ってる煮りんごはキノコ型になってるんですよ!びっくりぽんや〜〜
    酒飲みゆえあまり甘い物を食べない私ですがどれも甘さ控えめで美味しくいただきました。
    和菓子は冷凍保存出来ない物が多いので出来立てを食べて欲しいという、
    日本人の食に対する美学を感じますね〜

    たけさん、ごちそうさまでした♪
     

    しゃけほぐし弁当

    • 2015.12.14 Monday
    • 17:03


    ・焼きシャケほぐし
    ・すぐきの漬物
    ・ゆで卵&大葉

    写真撮って気付いた。パーマンだと!
    昭和生まれのアナタならきっとそう見えることでしょう。
    他におかずがなくてもご飯がモリモリいけるシャケとすぐきのゴールデンコンビ。
    塩分摂り過ぎかもですが美味しかった〜
     

    ほっけご飯弁当

    • 2015.12.11 Friday
    • 19:42


    ・ほっけご飯&大葉たっぷり
    ・メンチカツ
    ・人参しりしり
    ・かぼちゃの塩煮
    ・ゆで卵

    今日のほっけはしょっぱからず適度な塩気で美味しかった。
    毎日でも食べたいくらいほっけとご飯のコラボが好きです。
    大葉もかかせないけど〜
    メンチは手作りでも買ったヤツでも個別冷凍しておきます。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM